『SEO対策のためのWebライティング実践講座』『成果を出し続けるための王道SEO対策実践講座』まだまだ1番売れています!!

まだまだしっかり売れています!!

2018年2月19日(月)

なかなか時間がとれず、2月5日からの『SEO対策のためのWebライティング実践講座』『成果を出し続けるための王道SEO対策実践講座』(技術評論社)のプロモーションの状況を確認できていませんでしたが、本日、新宿と渋谷の書店で状況確認してきました。

まずは、書店売り上げがNo.1の紀伊国屋の本店に。
こちらは、店舗の売上高としても全国の書店さんでベスト3に入る店舗で、もちろん、新宿の書店の中でNo.1のお店なので、ここでどうなっているかは非常に重要です。ただ、IT関連の書籍コーナーはあまり大きくなく、SEO関連の書籍の面展示は3冊前後しか枠がないので、面展示されるのは非常に大変なところです。

ドキドキしながら、伺うと、なんと2冊とも面展示してもらえているではないですか!!
もちろん、POPも貼付して下さっています。
『SEO対策のためのWebライティング実践講座』の出版から3年も経ち、新しい書籍も出続けている中で、激戦の3枠の2つを占められていることには、変化の早いSEOの分野で、長く使える手法の提供を目指して進んできた現在が肯定されたようで、誇らしさに似たものを感じました。

SEO対策のためのWebライティング実践講座』『成果を出し続けるための王道SEO対策実践講座』の紀伊国屋新宿本店の展示

次は、新宿で2番目の売り上げを誇り、全国でも売り上げがベスト10に入るブックファースト新宿店へ。
こちらは残念ながら少し見えにくい最下段ではありましたが、レジ前の最も良い棚でしっかり2冊並べて面展示をしてくれており、独自POPと今回のプロモーション用のPOPも貼付してくれていました。

SEO対策のためのWebライティング実践講座』『成果を出し続けるための王道SEO対策実践講座』のブックファースト新宿店の展示

紀伊国屋本店とブックファースト新宿店の2店舗を確認できたので、次はIT集積地、渋谷でNo.1の売り上げのMARUZEN&ジュンク堂書店へ。
さすがIT関連書籍のラインナップが充実しており、多くのSEO書籍が面展示されていましたが、『SEO対策のためのWebライティング実践講座』『成果を出し続けるための王道SEO対策実践講座』は、その中でも、目線の高さの最も良い所に2冊並べて展示されていました。

SEO対策のためのWebライティング実践講座』『成果を出し続けるための王道SEO対策実践講座』のMARUZEN&ジュンク堂書店の展示

IT業界は変化が早いので、内容より新しさが重視されがちで、出版から時間が経った書籍がしっかりと皆さんの手に届いているのかが少し心配でしたが、全国屈指の書店さんでこのように扱って頂けれていることが確認でき、非常に嬉しい気持ちを胸に、帰途につけました。
『SEO対策のためのWebライティング実践講座』に関しては、2月26日(月)から特別な施策を行おうと思っているので、是非、そちらにも期待して下さい!!