SEO対策のためのWebライティング実践講座、2年経ってもまだまだ売れてます!!

SEO対策本、2年経ってもまだまだ1番売れてます!!

2017年2月21日(火)

先日の2月18日で1冊目の『SEO対策のためのWebライティング実践講座』を発売してから丸2年が経ちましたが、おかげさまでまだまだ1番売れているとのことです。
ただ、以前から色々と報告は受けていたのですがなかなか時間がとれず状況を確認できていなかったので、2年経ったのを機に、営業の帰りに本屋さんに立ち寄ってきました。

まず、日本の本屋さんの中でも1番とも言われる新宿の紀伊國屋書店の本店へ。
4階に上がってみると以前とレイアウトが変わっていたため、面を出して展示するスペースが減ってしまっていましたが、私の書籍はしっかり2冊とも並べて面出しスペースにありました!!
喜びと共に、近くにいらした店員さんに断り写真を撮影。

新宿紀伊國屋書店の本店における鈴木良治著SEO対策本の展示
なんと、SEO対策本で面を出して展示されているのは私の本だけではないですか!!

新宿で気を良くしたので、少し遠回りになるのを覚悟して明大前支社に帰る経路を渋谷経由に変更。
まずは、駅から直結のマークシティの啓文堂書店さんに行ってみると、通路に面した1番良いスペースに2冊とも並べて面を出して展示されていました。それも、こちらもSEO対策本で面を出して展示されているのは私の本だけという非常にあり難い対応をして頂けていました。

渋谷啓文堂書店における鈴木良治著SEO対策本の展示
3列目と少し奥の場所でしたが、しっかり面を出して展示して下さっていました。

そのまま渋谷で1番大きい本屋さんの東急百貨店本店に入る丸善&ジュンク堂書店さんへ。
こちらもしっかりと面を出して展示して下さっており、それも手に取りやすい目線の位置を割いて下さっていました!!

渋谷丸善&ジュンク堂書店における鈴木良治著SEO対策本の展示
他のSEO対策本と一緒に、手にとりやすい目線の位置に展示されていました。

変化の早いSEO対策の業界では、日々技術が進歩し、それに伴い対策は変わっていきます。
その中で、『常に成果を上げる』『成果を出し続ける』とうウリ文句で書籍を出すのは非常に挑戦的で、執筆の依頼を頂いたときは少し躊躇しました。しかし、私達の持っているノウハウならそれが可能ではないかと思い書き上げた書籍が、発売から2年もの間多くの方に読まれ、そして、今でも売れ続けていることは非常にあり難いことであると共に、『王道』の名に恥じぬ内容を提供できているのではないかと、安堵と共に少し自信をつけて帰路についた今日です。