『SEO対策のためのWebライティング実践講座』が最も売れているSEO対策本に

『SEO対策のためのWebライティング実践講座』が最も売れているSEO対策本に

『SEO対策のためのWebライティング実践講座』の再増版決定

2016年3月25日(金)

鈴木良治 著書

昨日、プレスリリースの『近年最も売れているSEO対策本に』でも書きましたが、昨年2月に出版した『SEO対策のためのWebライティング実践講座』(技術評論社)の、再増版が決まりました。

次の集計結果の連絡まで期間もあり、また詳細を公表すると出版社の方にご迷惑がかかるようなので販売数の詳細は言えないのですが、少し調べてみたら、同時期に発売されたものだとレコード大賞の優秀作品賞になったきゃりーぱみゅぱみゅさんの「もんだいガール」(15年3月発売)と同じぐらい、最近話題になっているものでいくと、現時点ではゲスの極み乙女。さんのアルバム、両成敗(16年01月発売)の倍ぐらいの販売数になっているようで、社内で盛り上がりました。

中小企業や個人事業主も実行できるSEO対策の実践法

これまでSEO対策の主流は外部リンクの販売であり、半永久的に使用料を取り続けられるこの商材は、多くのSEO業者に好まれ、重宝されてきました。しかし、それでは資金力のない中小企業や個人事業主などはなかなかSEO対策を利用できません。
SEO対策は、上手にやればコストをかけずに集客をできる、資金力のない、中小企業や個人事業主にとってこそ非常に有用な技術です。検索エンジンの技術が進化し、外部リンクの効果が低下してきている今こそ、外部リンクに頼らない、自分でできる低コストで大きな効果を生む集客方法を実現するチャンスです。
そのような環境を踏まえ、より多くの方の力になれるよう、できるだけ簡単な手法の組み合わせでSEO対策という専門的な技術を実践できる本として作成した書籍が、『SEO対策のためのWebライティング実践講座』なので、この本が売れ、多く方から感謝のメッセージを頂けていることは、まさに嬉しいの一言に尽きます。

できるだけ多くの方が使え、常に高い成果を上げ続けられるよう、単純化して説明したり、少し無理をして数値化できる手法をとったりと、「厳密さ」より「実践しやすさ」を重視したことで、非常に多くの方に手にとって頂け、高く評価して頂き、実際に大きな成果を上げられたとのご報告につながっていることに力を頂きつつ、これからも様々な方の活動の助けになっていれば良いなと願っております(書籍詳細)。